2008/09/02

無責任と言う報道

以前から疑問に感じていたことだけど、「無責任」と言う事に対して、責任を取ると言うことはどういうことを言うのだろうかと考えてしまう。
その答えは未だよく分かっていないのだが、責任とはやるべきことをやることと言う風に思っていたんだが、「責任を取って辞める」と言うのは、どうなんだろう?
やるべきことが出来なかった時に使われることが多いが、それって責任を取ったことになるのだろうか?

今回の総理辞任を「無責任」と責める人も多いが、非協力的だったり足を引っ張るだけだったりの人たちや、何の行動もせず、何も考えたり提案したりせず、そして何も責任を負わないような立場の人たちの勝手な言動と言うのは、耳にすると不愉快に感じる。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...