2007/12/11

プロフェッショナルとして

マスコミ報道などを見ていると、政治家や役人の言動と言うのには、どうも信頼性が乏しい。
自分に課された職務に対する責任と言うのをどのようにとらえているのだろうかと、少々呆れるような内容も報道されている。
もちろんマスコミ報道を真に受ける訳ではなく、インパクトの強い部分だけ取り上げ、その発言までの流れを無視した形で報道されている可能性もあるが、それを割り引いてもどうかと思う。
「想定外」とか、「まさかこれほどヒドイとは思っていなかった」とか言うような言い訳はしたくないものですネ
一人の社会人として、仕事に対してのプロフェッショナルとしての責任と気概を持って行動したいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...