2007/06/10

Macbook ProとMacbookの無線LANの感度など

以前から薄々感づいてはいたけど、Macbook ProとMacbookで無線LANの感度が結構違う。
金属ボディのMacbook Proよりも、樹脂ボディのMacbookの方が受信感度圧倒的なほどに、無線LANの受信感度が高く、その差は以前AluminiumボディのPowerBook G4とポリカーボネートのiBookの時にも、何となくは感じていた。

以前と違って無線LANが普及したこともあるのだろうが、今日たまたま近所のジョナサンにMacを連れて出掛けて、開いた時に見える無線LANのアクセスポイントの数に差があることで確信しました。

外出先で無線LANのアクセスポイントを利用する機会が多い人は、Macbook ProよりもMacbookの方が使い勝手が良いかも知れませんネ

...本体の購入価格の差を考えると、少々納得出来ないものではありますが、Macbook ProとMacbookでは、無線LANの感度はともかくですが、Macbookの方が優れているようです。
以前のPowerBookとiBookの場合と違い、バッテリーはMacbookの方が先にバッテリーが切れました。
無線LANを切っていた為、Macbook Proの方が長持ちしたのかも知れませんけどネ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...