2007/06/18

五七五

日曜にジャガイモ堀りにさんかして来ました。
さつまいもと違い蔓が枯れて、土をほじると中からコロコロとジャガイモが出てきました。
ジャガイモの方が芋づるを引っ張る必要が無いので、掘るときの労力は少ないかも知れません。
入梅宣言があってから、いきなり猛烈な日差しの暑い日が続き、日曜も強烈な日差しの下での芋掘りとなりました。
私は日頃あまり直射日光にさらされないのですが、元々日の光に弱いので、何の対策も無しに出かけたため、見事日に焼けてしまいました。
家に帰ってから、腕や首の後ろが少々痒く感じ、ちょっとかいたらヒリヒリしてました。
腕のほうはあまり目立ちませんが、首の後ろが見事にT-シャツ焼けし、ツキノワグマの逆みたいな感じで、赤い輪っかが出来ていました。
そこで思わず口から出た言葉、「迂闊だな、首の後ろがノーガード」と言ったところ、妻に何かのキャッチコピーみたいだと笑われました。

無意識に5, 7, 5な言葉が口から出てましたが、日本の文化なのでしょうかネェ?

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...