2016/10/10

iPhone 7 Plus使ってみた印象

ジェットブラックの見た目の印象などは、やはりキレイと言う感じで、各所で書かれている通り同時に手あかが着きやすいのもその通り。

ツルツル、ピカピカだけど、手に吸い付くような手触りなので、滑って落とすことは無さそう。

手あかはクロスで拭けば済む話だから、私はこのまま裸で使うつもり。

 

iPhone 6 Plusからの移行なので、Live Photosや3D Touchは初めて使う事になった訳だけど、この辺のことは昨年既に6sの人たちの記事などで読めるから触れない。

iPhone 6 Plusからデザインはあまり変化がないものの、使った感じの印象は、メモリがリッチになって処理を処理を待たされる時間が短くなった事が大きい。

それと、内蔵ストレージの入出力の速度が格段に速い気がする。

iTunesから曲やビデオ、転送も速いし、Kindle本のダウンロードも速くなったように思うが、ネットワークの速度はiPhone 6 Plusと比べても、自宅のWi-Fiでは違いは見られないからだ。

外でLTEの速度とかなら、ネットワークのパフォーマンスも違うのかも知れないが、その点は確認していない。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...