2016/07/19

MISFIT RAYの電池届いた

本日、土曜にWeb通販で注文した電池が届き、無事交換完了。

交換作業自体はいたって簡単で、1minも掛からない。

交換作業だけならば、MISFITの他の製品よりも簡単かも知れないが、CR2032のようにコンビニや100均で手に入るのと比べると、替えの電池を入手する方がよほど手間だと思う。

2016-07-1920.15.41-2016-07-19-22-00.jpg

私が購入したのは、SONY製だけど、RAY購入時に付属していたのは、RENATAと言うSWISSのものだった。

ENERGIZERやDURACELLも作っているようですが、SONY製かRENATA製を買うのが良さそうです。

電池の互換性と仕様については、下記のサイトがとてもとても参考になります。

ボタン電池 SR48の規格や互換品などの詳細情報

家電量販店よりも、時計屋さんの方が互換性のある電池など小売りしてなくても持ってるかも知れませんね

MISFIT RAY購入者は、使用開始から4ヶ月経過する少し前に準備しておいた方が良いかも知れません。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...