2016/07/03

Evernoteを使う前ってどうしてたんだっけ?

YojimboとMacJournalだった。
それがEvernoteを使うようになってから、記録するものの幅が広がっただけでなく、頻度も格段に高まった。
Yojimboで記録していたソフトウエアの購入に伴うシリアルやライセンスは、今では1Passwordに格納するようになった。
Evernoteがあまりにも手軽に色々と記録できるものだから、保存しておく価値や整理分類の判断に時間を掛ける事なく、保存が出来る。
この事こそがEvernoteを使う事の最大の魅力だと思う。
Evernoteは記録することが簡単で、その後のノートブックを分けたり、タグ付けして整理も出来、分類取り出す事も非常に勝れているけど、編集系の機能は重いのとがちょっとキビシイ。
今後どうなるんだろうか。

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...