2010/11/19

晩酌セット頼んだ

気になっていた晩酌セットを頼んだ(^_^;)

ラーメン + アルコール + ミニつまみ = 1,000JPY と言うもので、居酒屋やバーでも無いのに、つまみってどんなものが出るのかと、気になっていたからなんですネ

まず、一口にアルコールと言っても、ラーメン屋で置いているのは、ビールはまぁあるとして、酒類に何があるのかわからないので訊ねてみた。
ビール以外にハイボールと、焼酎を何かで割ったものと言っていたような気がしたけど、ハイボールの言葉が出た途端にそれにしてしまったので、ちょっと記憶が怪しい(^_^;)

写真は私がオーダーしたハイボール
IMG_0475-2010-11-19-20-00.jpg

気になるミニつまみは、こんな感じ
IMG_0476-2010-11-19-20-00.JPG

チャーシューの下にはもお肉があって、他にはほうれん草や、ネギ、半熟卵などがある。
この半熟卵の半熟加減が絶妙で、なかなかに美味しかった。

飲みながら、つまみを食べているところでラーメンが出てきた。
もう少し間を置いてからラーメンが出てきた方が嬉しかったけど、最初にそのように指定しなかった私の落ち度と言えるので、次に頼む時はつまみを食べ終わるタイミングで、ラーメンが出てくるように頼むとしよう。

2 件のコメント:

まっと さんのコメント...

おぉ!晩酌セット!
ハイボールは今流行ですしね。
感じは良さげですね。
つまみはトッピングを集めていたのかな?
つまみが残っている状態でラーメンが来てしまうと
ラーメンが伸びちゃうかも!?
つまみが無くなる時に持ってきてもらうのが一番ですね。
でも、美味しそう。

ぢゅんくん さんのコメント...

お店の雰囲気は、店内が黒を基調にしているので、割と落ち着いて洒落た感じなんですよ。
つまみはそうですネ、トッピングを集めた感じで、全てラーメンのオプションにあるものです。
ラーメンは伸びる前に食べたかったので、来てすぐにラーメンを食べました。
つまみはトッピングになるものなので、残っててもラーメンに乗せてしまっても問題ありません(^_^;)
でも、つまみがなくなるタイミングでラーメンが出てくるのがベストでしょうネw

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...