2008/04/24

周りが見えない人たち

今日の夕方、職場近くの駅に行く途中での出来事、雨が降り始めて気分的にもウンザリだったんだが、なおさらウンザリするような気分を味わった。
傘を差した集団が道幅一杯に広がって私の行く手を阻んでいた。
まぁ、進行方向が同じで速度に差がある程度なら、追い越さずにスローペースであることを我慢すると言うのも一つの方法ではある。
だが、交差点で信号待ちをしている人が固まっているのを見ると、歩道からはみ出して車道にまで溢れている。

自分の存在が周囲にとって迷惑になるかどうかの判断も出来ず、自分の都合ばかりを声高に言うような風潮が強まっているように思うんだが、どうしたもんだろうか。。。
Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...