2016/06/18

Kindle for Androidで購入済みの書籍がダウンロード出来なかった

日頃カスタマーサポートとか連絡しないけど、週末に初めてAmazonのカスタマーサポートとチャットした。

用件は、購入済みの書籍がKindle for Androidでダウンロード出来ないってこと。

アプリの削除と再インストールや、端末を登録解除しても改善しないで、次のようなダイアログが表示されるからだ。

PastedGraphic-2016-06-18-13-34.png

MacやiPhoneでは問題ないのに、Androidだけダメだった。

結局チャットしてて最後にOSのバージョンをきかれたところで我に返った。

Android Nって、まだリリース前だし、そもそも対応してないってオチ?

で、ネットで調べたら、言語環境が日本語だとダメで、英語に切り替えればダウンロード出来るって話。

辞書やフォントなど、未解決な部分もあるかも知れないけど、取り敢えずダウンロードは出来た。

PastedGraphic1-2016-06-18-13-34.png

PastedGraphic2-2016-06-18-13-34.png

気付くの遅すぎ(^_^;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...