2015/04/11

Yosemite 10.10.3でトラブル

Yosemite 10.10.3にしたら調子が良くない。

数日前にリリースになったYosemite 10.10.3がどうにも不安定で困る。

Public BetaからUpdateしたのが良くなかったのだろうか。。。

アプリが起動しないとか、ディスクイメージをマウント出来なかったりとか、Terminalを起動しようとしたらエラーでコマンドも打てなかったりとか。。。(꒪⌓꒪ )

iTunes 12.1.2でiOSアプリのアップデートを取得出来たり出来なかったりとか、もう何が起きているのやら、サッパリわからない。

kext関連で読み込めないものがあるのはわかるけど、Public Betaで問題なかったものまで色々と影響が出るのは困るよなぁ

MacUpdate Desktopとかどうやらインストールされているアプリのリストを利用できないっぽいし、DiskWarrior 5やDrive Genius 4も起動しようとしたら起動できない事もあるし、何かセキュリティ的なもので実行が許可されないっぽい雰囲気だ。

再起動して一時的にどうにか動作するようになるものもあるけど、一定の挙動をしないってのが、なんとも理解に苦しむ(悩)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...