2014/04/14

キャリアのWi-Fiスポットの現状ってどうなんだろう?

キャリアのWi-Fiスポットの現状ってどうなんだろう?

東京23区の郵便局でキャリアのWi-Fiが提供開始になったし、その前から駅構内やコンビニなどでも利用可能になったりしている。

LTEのおかげも合って、快適に利用できるけど、調子に乗ってると規制を受けたりして、結構キビシイことにもなるので、アプリのアップデートとかデータの同期など、急ぎじゃないものとかは、通勤途中などでWi-Fiサービスが利用可能なところで足を止め、3GやLTEでの通信量を減らすようにしたりなどしている。

私はキャリアが提供している加入者なら無料で利用できるサービス以外に、有料のサービスにも加入している。

そこで先月下記のアナウンスがあった

Wi2 300「プレミアムエリアお試しキャンペーン」の終了

私はSoftbankの回線を使用しているので、SoftbankのWi-Fiサービスは受けられるが、通勤に利用している路線の駅などでは、Softbankのサービスがなく、Wi2のプレミアムエリア、「Wi2premium」と「Wi2premium_club」のみ(その他にdocomo)が利用できる場所が何ヶ所かあり、その為契約していたのだけど、Wi2のサービスって、プレミアムエリアが使えないとなると、結構痛い。

…と言うか、もはや課金してまで利用する価値は無いように思えてしまう。

Softbankが提供しているWi-Fiのエリアと言うか、APの数は圧倒的に多いので、それが入らないところでWi2が使えるならメリットはあるけど、Wi2ってプレミアムエリアを含めた数はそこそこあるけど、そうでないと結構数が激減する。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...