2012/11/09

iCloud.com と、Apple ID

昨日Appleから「iCloud.com がご利用いただけます」ってメール届いた。
iOS6のリリース後、色々と設定を確認したりアカウントの確認などをしていたこともあって、既に使える状態にあることは知っていた。

単純にメールのデリバリーに関してだけならば、以前からある @mac.com, @me.com と共に継続利用できるのはありがたい。
既存のWebサービスの登録に使用していると、メールアドレスを変更するのはかなりの手間になるからだ。

...それにしても、これApple IDとの絡みがあって、@mac.com を使用していた時、ドメイン部分を除いたものを、別のApple IDとしてアプリを購入してしまったことがあり、作るつもりや使うつもりのないApple IDを作ってしまった(苦笑)

ドメインを含まない部分を、ユーザー名として使っている訳じゃないのねか、ドメイン部分の有無が違うだけで、別のApple IDとして登録出来てしまう点、気を付けた方が良いので、その辺注意を呼びかけた方が良いと思います。

0 件のコメント:

Apple MusicユーザーにとってのChooningの印象とかSpotifyとか

少し前から気になっていたChooningを最近使ってみた。 Spotifyと連携しているので、他の人の投降から気に入ったものなど見つけるとSpotifyが提供している試聴用サンプル音源を試聴できる。 試聴用のサンプル音源が提供されていないと残念な気持ちになる。   新しい曲と出...