2012/11/09

iCloud.com と、Apple ID

昨日Appleから「iCloud.com がご利用いただけます」ってメール届いた。
iOS6のリリース後、色々と設定を確認したりアカウントの確認などをしていたこともあって、既に使える状態にあることは知っていた。

単純にメールのデリバリーに関してだけならば、以前からある @mac.com, @me.com と共に継続利用できるのはありがたい。
既存のWebサービスの登録に使用していると、メールアドレスを変更するのはかなりの手間になるからだ。

...それにしても、これApple IDとの絡みがあって、@mac.com を使用していた時、ドメイン部分を除いたものを、別のApple IDとしてアプリを購入してしまったことがあり、作るつもりや使うつもりのないApple IDを作ってしまった(苦笑)

ドメインを含まない部分を、ユーザー名として使っている訳じゃないのねか、ドメイン部分の有無が違うだけで、別のApple IDとして登録出来てしまう点、気を付けた方が良いので、その辺注意を呼びかけた方が良いと思います。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...