2009/05/08

リハビリ

大型連休ってヤツは、脳を仕事モードに戻すのに若干時間がかかる。
昨日も今日もちょっとしたトラブルがあり、ヤッツケの対応で時間を稼ぎつつ恒久的に問題が発生しないように手段を講じるんだが、なんだか頭の冴えがイマイチで、対応しておきながら「果たして、これでOKなのだろうか?」と首を傾げることになってしまう。

トラブル対応と言うのは、原因を突き止めて解決する以外に、そもそも都合の悪い要素が入り込む余地が無い状態に運用を固めることがキモだと思うんだが、休み明けだとなんか対応後の感じがシックリ来ない(ーー;)

目に見えている事実が全てではないというやや臆病な私自身の性格のせいなのかも知れないが。。。



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...