2009/05/14

600円の弁当

買おうか、買うまいか悩んだ末に購入。

ゴールデンウィーク中に、ファイルメーカーからBento for iPhone and iPod touchが発売された。
既にMacでBentoを使ってはいるものの、いまひとつ十分に使いこなしているかと言うと、たいして使えてもいないと言う非常に情けない状態なので、購入をためらっていました。

アドレス帳の一括メンテナンスやカレンダーのメンテナンス程度にしか使っていなかったので、Mac版さえあれば、同期してしまえばわざわざiPod touch上で使う理由が思い当たらないから。
んが、既存のカレンダーやアドレス帳のデータに、プラスアルファしたものを画面上で閲覧や検索したい場合、こいつが意外に便利だったりするのだ。
いわゆるVIEWのようなものを作っておくことでデータの使い勝手が広がることを考えると、個人的には600円と言う価格設定は妥当。
やはりデータは使ってこそナンボのもんですので、Macユーザでデスクトップ版のBentoユーザで、かつiPhoneやiPod touchユーザなら、お勧めですネ



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...