2008/08/25

北京オリンピックが終わった

開催地は日本とあまり時差のないところだったので、平日は競技が行われている時間がほぼ勤務時間で、仕事が終わってから結果のハイライトを見るような生活だった。
個人的に見たい競技があっても数字が取れないから放送されないと言うものも多数あり、結果を知ってからWebで動画を見たりするものが幾つかあった。
政治や思想的なものに対する発言はすでにあちこちでされているので、何も言うまい。

純粋に技を競い合う姿と言うのは素晴らしいものだと思う。
良い成績を収めた人も居れば、残念だった人も居るだろう。
そういう人に対して、競技に関わりもしないし、大会運営にも全く関わっていない門外漢が、それらの人をとやかく言うのは恥ずかしい気がする。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...