2007/09/11

iPod touch をポチッたあとに

発表当日、Apple Sotreのメンテが開いてすぐにBuy Now! としましたが、その後色々と情報を漁ると期待していた使い道の一つがツブれました...orz

.Macのサービスを利用して、MacのiCalの情報をWeb上やiPod上で閲覧できるようにはしているのですが、ちょっとした空き時間を利用してスケジュール情報の更新なんかが出来ることを期待していたんですけど、どうやらiPod touchでは無理らしい。
そもそもWeb上で公開している情報を、.MacのWebサービスからも編集できるI/Fが備わっていないので、冷静に考えれば無理もないのかも知れませんけど、iPod touchとMacの同期をした時にでも編集内容が更新されるようになっていて欲しかった。

あくまでもiPodの延長線上にあるもので、iPhoneのように無線LANがなければDial-Upでどこからでもインターネットアクセスできるわけでないから、実装しなかったと言うのも止むを得ないのかも知れませんネ
そもそもiPhoneと違って、多言語対応で英語以外の文字を入力することも可能なようですので、Appleの今後に期待しつつ、一部の猛者によるHackに期待しましょう(^_^;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...