2007/08/28

しゃべりの上手いだけの人

このところ、職場で何かと打ち合わせとかに巻き込まれていますが、正直なところ無駄に思えて仕方がありません。
現在の職場には、非常に打ち合わせが好きな人がいて、その人は非常に口が達者です。
誰かがいるところで得意満面に弁舌振るえば仕事をしている気になるようで、他人の時間を平気で浪費するから困り者です。

仕様を探るのに打ち合わせの名のもとに他人の時間を使って、仕様も設計も中途半端な状態で製造丸投げと言うやり方が非常に気にいりません。
こう言う人が仕事の現場に存在する価値とは一体何なのか、非常に頭を抱えます。
エラそうに業務知識を並べ連ねて、「ビジネスをわかってないと、技術があっても云々」の講釈はいい加減聞き飽きたんですがネェ

私は生来技術屋指向なのか、仕組みを作ることや考えること自体あまり苦痛でないのですが、他人がやった結果をいかにも自分が設計したり実現したかのようなものの言い方をする人を好みません。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...