2007/08/13

夏風邪

今日昼を食べに職場近くの中華屋に入ったが、なんとエアコンが壊れていて窓を全開に開け放ち扇風機が回っていた。
食事を摂ると体温が上がって汗をかくのだけど、食べる前から汗をかきっぱなしで、食べた後は勿論汗が吹き出る。
流石に暑いのでラーメンの類は避けて、チャーハンを食べたんだが、長時間暑いまま過ごしたのは久しぶりで、自分がいかにエアコンに依存しているのかを痛感した。

今はもう体調も普通に戻ったが、先週金曜の晩から夏風邪みたいな状態で、微熱と鼻水が出たりしていたが、あまりエアコンに依存してしまうと、環境の変化に耐えられなくなってしまうのかも知れないなと思った。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...