2007/04/15

続、店の人と客

先日行った寿司屋に再度行ってみた。
今回はEdyでの支払いで、なにやらトラブっている様子だった。
Edyで支払うつもりが残高不足で支払いが出来ずに、現金で支払いをした人が居たようなのだが、その次にEdyで支払った人に、Edyで支払うつもりが現金で支払った人のものが上乗せされて精算されてしまったと言うもの。
便利なようで不便なものに振り回されて、他の会計客を待たせるような店の対応と言うのは、どういうものなのだろうかと、少々ガッカリした。
途中でお店の対象が気づいて、気の利いたことを言ってくれたから良いようなものの、そうでないと救い難いような店の対応の有り様だった。
そう言う時に問われるのは、人としての地力と言うか、技術や知識云々では無いと言うことを強く感じました。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...