2007/04/15

続、店の人と客

先日行った寿司屋に再度行ってみた。
今回はEdyでの支払いで、なにやらトラブっている様子だった。
Edyで支払うつもりが残高不足で支払いが出来ずに、現金で支払いをした人が居たようなのだが、その次にEdyで支払った人に、Edyで支払うつもりが現金で支払った人のものが上乗せされて精算されてしまったと言うもの。
便利なようで不便なものに振り回されて、他の会計客を待たせるような店の対応と言うのは、どういうものなのだろうかと、少々ガッカリした。
途中でお店の対象が気づいて、気の利いたことを言ってくれたから良いようなものの、そうでないと救い難いような店の対応の有り様だった。
そう言う時に問われるのは、人としての地力と言うか、技術や知識云々では無いと言うことを強く感じました。

0 件のコメント:

iPhoneのデータ移行

随分と簡単になったものだ。 機種変更して、これまでで9台目のiPhoneにデータ移行をしたけど、予め手順などを確認しなくても出来るよう、フローが組まれていて、何も迷うことはなかった。 以前は交通系ICカードやクレジットカードなど、事前に色々と手順があったのに、今では操作の中に組み...