ネットから長文が消える理由について、論議がなされていた。
Web2.0なんて言葉が出るほどに、Webのコンテンツが増えて、Blogやポータルサイト、NewsなのかBlogなのか良くわからないものなど、非常に多くなっている。
長文に比べ短文の公開される速度が高く、長文が公開されても埋もれてしまうと言うことなのかも知れない。
また、個人的には長文がWebドキュメントよりも紙媒体の方が適しているのかなという思いもある。
デジタルデータの方が、検索にも加工にも適しているようには思うが、商業的なものも絡むし、難しいのかも知れない。
2007/02/07
登録:
コメントの投稿 (Atom)
iPhoneのデータ移行
随分と簡単になったものだ。 機種変更して、これまでで9台目のiPhoneにデータ移行をしたけど、予め手順などを確認しなくても出来るよう、フローが組まれていて、何も迷うことはなかった。 以前は交通系ICカードやクレジットカードなど、事前に色々と手順があったのに、今では操作の中に組み...
-
少し前から気になっていたChooningを最近使ってみた。 Spotifyと連携しているので、他の人の投降から気に入ったものなど見つけるとSpotifyが提供している試聴用サンプル音源を試聴できる。 試聴用のサンプル音源が提供されていないと残念な気持ちになる。 新しい曲と出...
-
親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...
-
ダイソーでみかけたので試してみた。 COMPLYとかと比べものにならないけど、着け心地は悪くないかな。 音質については、さすがに違う気がするけど、夏場の汗ばむ季節だと、金額的なメリットとしては大きいね 音質を求めないなら、選択肢としては有効だと言い切る事は出来る。 で、音質の印象...
0 件のコメント:
コメントを投稿