2015/01/17

設定飛んだ

母艦MBPのいくつかの設定が飛んだ。

致命的なことは特に何もないんだけど、ちょいと面倒だった。

アプリの設定とかFinderの設定とか、使いながら戻したりして、中にはライセンスの情報も飛んでてシリアルとか再入力が必要だった。

何が起きてこうなったのかはわからないけど、アカウント情報とかソフトウェアのライセンスとかは、1Passwordで管理していて助かった。

特におかしな事があったとも思えないけど、Bitcasaが動いていない事に気が付いて、インストールしなおして再起動したのが原因か?

あるいはその前に、動いていない状態になった時にはおかしくなっていたのか、サッパリわからない。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...