2013/08/25

iPhone復元

iPhone復元
先週iPhoneをGeniusBarで新品交換してもらい、その際はiCloudから復元した。
概ね問題はなくなったものの、迂闊にもTwitter for iPhoneのセキュリティ認証を有効なまま復元してしまい、自分のアカウントの設定を変更出来なくなるというヘマをやらかした。
サポートに連絡して、対応のアドバイスはもらったのだが、既に知っている内容のヘルプを案内されるばかりで、時間ばかりが過ぎてしまう。
サポートが悪いという訳ではないんだが、プライバシーやセキュリティの扱いと言うのは厄介なものだから、ユーザーのアカウントをどうこうすると言うのは、簡単では無いのだろう。
1週間前の、新品交換する直前のバックアップが母艦のiTunes上にあるのを知っているので、観念して再度復元した。
お陰でTwitterのセキュリティ認証の問題は解決して、自分の設定を変更できるようにはなった。
ここ一週間、幾つか変更したほかのWebサービスの設定だったり、増やしたり変更したアプリの設定は、全て降り出しに戻ると言う代償を支払うことにはなった訳だ。
InstagramからTwitterwに連携出来なくなっていた問題も、お陰で解決したし、他にも幾つか使えない連携も、復帰した。
だけど、LINEの再認証で、過去の会話履歴が失われた(ーー;)
先日iCloudから復元した時は、引き継げたのに、今度は何故だか引き継げなかった理由が、どうにも納得出来ないで、腹立たしいことこの上ない。
Kindleのデータや、他の後で読む系のサービスのオフラインキャッシュ、他にも諸々のデータの再取得は必要だったけど、一日使ってみて、困った問題は解決出来たようだ。
ふぅ、やれやれだな...sigh

0 件のコメント:

Apple MusicユーザーにとってのChooningの印象とかSpotifyとか

少し前から気になっていたChooningを最近使ってみた。 Spotifyと連携しているので、他の人の投降から気に入ったものなど見つけるとSpotifyが提供している試聴用サンプル音源を試聴できる。 試聴用のサンプル音源が提供されていないと残念な気持ちになる。   新しい曲と出...