2013/08/17

2度目のiPhone新品交換

2度目のiPhone新品交換
ついに昨日、GeniusBarに行って、iPhoneの具合の悪さを相談したら、新品交換になりました。
アプリの頻繁なクラッシュとか、普通にはログとか見れないようだけど、GeniusBarなら、その記録を調べて解決のための相談にも乗ってくれるようです。
ひどい時にはOSごとクラッシュしたりするので、メインの基盤が損傷している疑いがあるとのことで、新品交換になりました。
iCloudとiTunes両方にバックアップがあることを告げると、その場で復元してみましょうなんて話になって、復元作業にスゴイ時間がかかるのを知っているのに、なんか申し出を断るのもなんだか申し訳ない気分だったので、その場で終わらないのを知りつつ素直に従った(笑)
帰ってから、大量の設定とアプリの復元を待ちつつ、復元が完了したものから順次確認してると、今までの不安定さは、何だったのかという位に安定している。
幾つかのアプリは、再度認証の手続きが必要なのは想定通りだけど、先日からTwitter for iPhoneでセキュリティ認証が導入されて、それを有効にしていたんだけど、それが仇となって、Twitter for iPhoneが使えないのと、SafariなどWebからも利用出来なくなってしまった(ーー;)
結構中途半端な機能だなと思いつつ、有効にしたままだったのが、こんな形で不都合なことになるとは。。。(ーー;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...