2013/04/02

メッセージ系アプリMessageMe

iPhoneアプリは色々とあって楽しいんだけど、自分の好みだけでは選べないのがメッセージ系のアプリメールで伝えるほどでも無い、ちょっとしたこととか、手軽で便利な反面、相手が使ってないとどうにもならないという、ちょっと厄介な面もあったりしますネ

主に使っているのは、1. iMessage2. Facebook Messenger3. LINEと、まぁこんなところなんですけど、Google MessengerやTwitterのDirect Messageも、当然使います。他にもゴロゴロと入れてたりして、Kakao Talkやcommなども、アカウントは持っている。

特定の端末でしか利用できない縛りがあったりすると、個人的には使いにくいので、可能であればプラットフォームや端末を限定しないで利用できるのがありがたいと思っているんだけど、自分の好みだけじゃなりたたないのが、メッセージ系アプリの痛いところ。

そんななか、ちょっと使ってみて、非常に良さそうなのに出会った。 MessageMe iPhoneとAndroidで動作する。

私はアプリ紹介とか、そう言うのはしないんだけど、敢えて書いてみたり(^_^;)

MessageMe: A Richer, Faster Messaging App That Quickly Grabs Doodles, Videos & Images | TechCrunchhttp://techcrunch.com/2013/03/08/messageme/

後発と言うこともあるのだろうけど、気持ちが良いほど軽快サクサクに動作する。機能的なところでは、テキストメッセージのやり取りの他、音声メッセージや写真やビデオの添付、音楽を共有したり、現在の場所を送信したり、Doodle(手書きと言うか落書き?)を送ることも出来るし、グループチャットにも対応している。

メッセージやり取りの画面は、こんな感じ

メッセージとして扱えるのは、こんな感じ

見た目も美しく、動作も軽快なのは良いので、利用者が増えるかどうか、今後が気になります。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...