2015/02/23

DiskWarrior5買った

最近、この手のアプリを買う人って少なくなっているんだろうなぁ

2015-02-2321.08.41-2015-02-23-23-56.jpg

MacBook Proも光学ドライブが無い今、CDやDVDから起動して、起動ドライブの診断と修復は出来ない。

だけど、リカバリーパーティションから起動できるし、OSのインストールやメジャーアップデートで不自由する事もない。

OS標準のディスクの診断と修復ツールも備わっているので、ちょっとしたメンテナンスなら充分だ。

実に便利な時代になったものだ。

…だけど、そのパーティション情報が破損したりした場合、どうにも手詰まりになる。

まぁ、外付けのドライブにメンテナンス用のOSをとかやってりゃぁ良いんだろうけど、そんなものを作るのも面倒だ。

古いバージョンからずっとUpdateで利用しているので、シリアル8桁のコードさえ覚えてしまっていたが、今回はコード体系が変わったようだ。

例に使ってみたが、64bitネイティブになって、パフォーマンスが大幅に向上したというのはどうやら本当のようだ。

確かに速くなっている(試したのは外付けのHDD)で、内蔵のSSDではないが、大容量になったにも関わらず、処理時間は苛立つ程にはかからない。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...