2015/04/11

近所のカレー屋さん

2ヶ月ほど前の2015年2月に近所でオープンしたカレースタンド

居心地良さそうで、気になりつつも今日初めて訪問。

欧風でもエスニックでもなく、和風をアレンジした感じのもので、なかなか美味しかった♬

辛味はそれほど強くはないので、人によってはもう少し辛いのが好きと言う人もいるかな。

そんな人には別にカイエンペッパーを出してくれるので、好みに合わせて少しずつ加え、調整すると言うのも出来る。

まずはビールで(^_^)

2015-04-1112.40.29-2015-04-11-14-12.jpg2015-04-1112.40.36-2015-04-11-14-12.jpg

NIVALカレー お店の名前を冠しているので、まずはこちらが良いかも。

2015-04-1112.45.09-2015-04-11-14-12.jpg

焼きチーズカレー。なかなかチーズの風味も効いてる。

2015-04-1112.43.03-2015-04-11-14-12.jpg

丸ごととまとカレー。サラッとしたカレー

2015-04-1112.46.40-2015-04-11-14-12.jpg

ごはんには、自家製の福神漬けが添えられている。

2015-04-1112.45.16-2015-04-11-14-12.jpg

辛いのが好き!! って人には、カイエンペッパーを別盛りで出してくれますが、味のバランスが大きく変わるので、本来はそのまま食べる方が良いと思う。

2015-04-1112.53.28-2015-04-11-14-12.jpg

満腹満足(^_^)

夜は酒の肴になるものも提供してくれるので、それで一杯やるのも良いかも。

お店のHPもあるようです Curry stand NIVAL

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...