2014/03/15

iPhone5レストアした

iOS7.1にする前から既に挙動が不審だったりしたけど、時間が取れたので今のうちにレストアをしてみることにした。

参考にしたのは、この記事
【iOS】iPhoneとiPadをクリーンインストールする方法

いつも使うものなので、予期せぬ再起動とか頻発だし、色々とゴミも溜まってきているんだろうけど、iPhone5にしてから保証期間中に3度新品交換しているから、比較的バッテリーのへたりも少ないはず。
そして5sではなく、次の新型が出るまで我慢したいと思っているから、それまでの間ちゃんと使える状態で維持していきたいから、レストアしてみることにした。

結果はどうなるのかわからないけど、何もしないでボヤいていたって何も変わらない。

…って、やってみたら、3時間かかったよ(^_^;)
しかも、レストア前より空き容量が15GB程増えた、元に戻らなかった情報がなんなのか気になる。
キャッシュの容量ってレベルじゃないからなぁ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...